販売管理の立上げを完了する
画面の開き方:メニュー>[販売管理立上げ完了(利用開始)]
販売管理機能の立上げを完了します。立上げを完了すると、開始売掛残高の登録や、売上伝票・入金伝票の入力が可能となります。
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各項目を入力します
項目 内容 売掛金管理科目 売掛金を管理する科目です。
1122,1123のいずれかを設定します。
設定した科目で仕訳が作成されます。利用開始年月 売上帳、得意先元帳の備付け、及び「締日請求」の得意先に対する請求書の発行を開始する年月です。
「当月」(直近の月次決算完了月の翌月)~「当月」の3か月後までの指定が可能です。
ただし、当期間に売掛金管理科目を含む仕訳が存在する場合、その翌月以降のみ指定可能です。
「当月」の3か月後まで仕訳を入力済みの場合は、月次更新を実施した後に当処理を実施してください。 -
[OK]ボタンをクリックします
販売管理機能の立上げ処理が完了します。