TKCシステムまいサポートで問い合わせる
「TKCシステムまいサポート(以下、まいサポート)」は、貴社からのお問い合わせに、株式会社TKCの専門スタッフが回答するサービスです。
お問い合わせ方法
3つの方法でお問い合わせいただけます。
よくある質問を確認する
問い合わせが多い質問とその回答を確認できます。
メールで問い合わせる
ご利用中のシステムから質問を入力していただくと、TKCヘルプデスクから折り返しお電話します。
サービス時間
- 質問の送信:24時間365日
- 電話での回答:10:00~12:00、13:00~16:00(土日祝日、年末年始を除く)
対応エリア
全国
IP電話で問い合わせる
ご利用中のシステムからIP電話(インターネット接続を介した音声通話)で、専門スタッフと直接やり取りができます。
サービス時間
平日9時~18時
対応エリア
全国
操作方法
-
システム画面の右上に表示されているアイコンをクリックします。
-
問い合わせ方法を選択します
[よくある質問(Q&A集)]をクリックした場合
以下の画面が表示されます。
質問したい画面などのキーワードを入力して[検索]ボタンをクリックしてください。タイトルをクリックして質問・回答を確認します。

[メールでの問合せ]をクリックした場合
以下の画面が表示されます。
各項目を入力して、[TKCヘルプデスクに送信]ボタンをクリックしてください。折り返し、TKCヘルプデスクより電話でご連絡します。

[電話での問合せ]をクリックした場合
[電話での問合せ]を利用する前に
- IP電話を使用するには、マイクとスピーカーが必要です。お使いのPCにマイクやスピーカーが付いていない場合は、ヘッドセット(マイク付きヘッドホン)や、外付けのマイクとスピーカーを準備してください。
- 連絡先を登録してください。
⇒[まいサポート用連絡先]画面を開く
⇒マニュアルを確認する
以下の画面が表示されます。
[発信]ボタンをクリックすると、TKCヘルプデスクに電話がかかります。

通話中は以下の画面が表示されます。
通話が終わったら、[切断]ボタンをクリックしてください。
