期末整理仕訳を確認する

画面の開きかた:メニュー>[財務会計]>[月次・年次決算]>[期末整理仕訳の確認]

この画面では、期末整理仕訳を確認・印刷できます。

画面の見かた

[期末整理仕訳の確認]画面
項番 項目 内容
(1) 表示順 表示する仕訳の項目とその表示順を選択します。
(2) [すべての期末整理仕訳を確認済み] 期末整理仕訳の内容を確認し、チェックを付けます。
翌期首月の月次更新までに必ず内容を確認し、チェックを付けてください。チェックがない場合は月次更新ができません。
(3) [登録番号を表示]/[登録番号を非表示]ボタン 「適格請求書発行事業者」列の表示/非表示が切替わります。
また、証憑保存機能を利用している場合は、証憑ダイアログの表示/非表示が切替わります。
(4) 確認エリア 仕訳を確認するエリアです。期末整理仕訳のみが表示されます。
(5) 付箋アイコン クリックすると、[付箋]画面が表示されます。
付箋を貼り付けると、付箋アイコンが青色で表示されます。付箋にメモを入力しておくこともできます。付箋をはがすには[付箋]画面で[はがす]ボタンをクリックします。
(6) アイコン 勘定科目コードを表示するかどうかを設定します。
(7) アイコン 期末整理仕訳をPDFまたはCSVファイルに出力します。
PDFファイルを保存する場合は、別タブに表示されたPDFの右上のアイコンからダウンロードしてください。
CSVファイルの保存方法については、ブラウザのヘルプを参照してください。ファイルの保存方法は、お使いのブラウザによって異なります。
(8) アイコン 表示している内容を印刷します。

操作方法

ここでは、期末整理仕訳を確認・補正する方法と印刷する方法を説明します。

期末整理仕訳を確認・補正する

期末整理仕訳を確認・補正する方法を説明します。

期末整理仕訳を印刷する

期末整理仕訳を印刷する方法を説明します。

PAGE
TOP