受信口座の登録と設定を行う

画面の開きかた:メニュー>[財務会計]>[仕訳データの読込]>[銀行信販データ受信]>[受信口座の登録と設定]画面を開く

この画面では、受信口座の登録及び設定を行うことができます。

連携設定とエラー表示について
受信口座の登録、受信口座の切り替え

受信口座の登録および受信口座の切り替えの手順は以下のとおりです。

画面の見かた

[受信口座の登録と設定]画面
項番 項目 内容
(1) [登録]ボタン クリックすると明細を受信する口座を登録できます。
詳細は、受信口座の登録手順をご確認ください。
(2) 受信データ 受信したデータの情報が表示されます。
[↑↓]アイコンをドラッグ&ドロップすると、並べ替えができます。
(3) [設定]ボタン クリックすると、該当する受信口座などの設定画面が表示されます。
(4) データ連携設定で連携済みの口座 Moneytreeで登録した口座が表示されます。
データ連携設定で連携済みの口座が存在しない場合、この領域は表示されません。
(5) メールアドレスの確認 銀行信販データ受信機能の連携で使用しているメールアドレスが表示されます。
(6) 連携解除 クリックすると、銀行信販データ受信機能の連携を解除します。
銀行信販データ受信機能の連携を解除すると、新たに銀行信販データ受信機能からデータを受信できなくなります。解除前に受信したデータからの仕訳計上は可能です。

操作方法

ここでは、受信口座の登録、設定の変更及び連携解除について説明します。

受信口座の設定を行う

受信開始日などの、データの受信にかかわる設定を行います。

データ受信時のチェック

ここでは、銀行信販データ受信時に発生するエラーについて説明します。

銀行信販データ受信時のエラー

銀行信販データの受信時に発生するエラーについて説明します。
エラーが発生した場合は、メッセージに従って対応してください。

エラーの原因 エラーメッセージ
TISCのサーバがメンテナンス中 [【銀行信販データ】サーバのメンテナンス中のため、最新のデータを受信できません。時間をおいて再度当メニューを選択してください]
その他接続エラーが発生している [【銀行信販データ】サーバとの通信中にエラーが発生しました。最新のデータを受信できません]
TKCのデータアグリゲーションサービスでの連携設定がされておらず(TISCにアクセストークンがない)、かつ未読込の明細が存在する [【銀行信販データ】FinTechサービス側で当システムとの連携設定が解除されました。このため、最新のデータを受信できません]
PAGE
TOP