本システムを活用した業務の流れ

ここでは、本システムを活用した業務全体の流れを説明します。

全体の流れ

工程 内容
1. システムの導入・設定 会計事務所が関与先企業に本システムを導入します。
また、すぐに会計業務が行えるように、各種設定を行います。
2. 経営計画 経営者・部門責任者が部門別の予算を策定します。
3. 日々の取引の入力・業績確認 経理担当者が日々の取引を入力します。
業務管理者や経営者は、業績を確認します。
4. 月次決算 月次・年次の決算に必要な書類を準備します。
5. 他のシステムとの連携 他のシステムと連携することで、より効率的に会計業務を行うことができます。

1. システムの導入・設定

会計事務所は、関与先企業が本システムを使うための初期設定を行います。
会計事務所メニューには、関与先企業の正確な会計業務を支援する機能も含まれています。

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2. 経営計画

経営者と部門責任者が議論しながら、部門別予算を策定します。
部門別に業績を測定することで、部門別に経営戦略を立てることができます。

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3. 日々の取引の入力・業績確認

関与先企業の経理担当者は、日々発生する取引をシステムに入力します。

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管理者や経営者は、業績を確認します。
黒字決算を目指して、アクションプランを検討しましょう。

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4. 月次決算

本システムでは、入力した仕訳から月次・年次決算に必要な書類を簡単に作成できます。
決算前には、入力した仕訳に誤りがないかを確認しましょう 。

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5. 他のシステムとの連携

本システムは、他のシステム・ツールと連携することで、さらに便利に活用することができます。

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